プロ野球

セリーグの優勝は巨人に決まりましたね。もう秋って感じがします。プロ野球の残り試合が一桁になるともう秋で冬がもう直ぐそこまで来ている感じがします。パリーグは盛り上がっていてオリックスとソフトバンクが優勝をかけて戦っていますがここ数日は2球団ともに情けない試合をしています。今日の段階では、数字的にソフトバンクが有利なように見えるけど何かソフトバンクが優勝出来ない気がするのは私だけでしょうか!打てない4番打者の2年10億円の年俸を支払っているのにチャンスに滅法弱い打者なんですよ。ホームランが打てる打者が少ないからそう思えるのかな!投手力ではオリックスの軍配が上がります。打率から言えばソフトバンクの方が数段上なんだけどチャンスに打てない現状を見ればオリックス有利と見えます。プロ野球のレギュラーシーズンが終わりに近づいてきているから紅葉の時期なんだよね。プロ野球の行方を気にしながらドライブで良く出かけています。平日に雨が降って土曜、日曜に晴天になる日が続いています。23日の秋分の日には札幌から帯広まで国道でいきました。完全に日帰りでした。

ヨーグルトの食べ方

美容にいいとされるヨーグルトをいつ食べるのがいいのか疑問に思う人も多いでしょう。ホテルの朝食などについてくるので朝がいいと思う人が多数です。確かに、朝食後に食べれば胃酸によってビフィズス菌が死滅する事がないのでいいでしょう。また、便秘解消になって毎日がすっきり状態になります。では、夜食べるとどうなるのでしょうか!実は眠りと深い関係があるんです。寝る2時間前蔵に食べて寝ると鎮静作用が働いて深い眠りに付けるようです。また、骨の形成にも役立っているんです。ヨーグルトは悪い所のない食べ物です。どうしても、お腹が空いている状態で食べる時には、生きたまま腸にビフィズス菌が届くヨーグルトを食べましょう。腸の調子が良くなって鼻の通りが良くなることもあります。蓄膿症が治ったといった事例もある位です。腸が汚れた状態だとアレルギーを起こしやすくなり鼻炎にもなります。その鼻炎が酷くなって蓄膿症になる訳なんですけどこれを回避するのがヨーグルトなんです。体調を整えて長生きする秘訣がヨーグルトにはあります。

脱毛

 肌のお手入れも大切だけどムダ毛の処理も大切なんですよ。いざ、男性とお付き合いする事になった時にわき毛の処理を怠っていると見られてがっかりされることもあります。お肌にも言える事で男性とお付き合いが始まってからシミなどが体中できてみっともない事にならないように注意しましょう。シミやムダ毛処理は同じ事なんですよ。美容なんですからね。見た目をキレイにしないといけません。だから、毎日のケアが大切だよね。毎日の事を疎かにすると男性からの好意も一気に覚めてしまう事もあり得ます!男性の心を掴んで行くためにも毎日お手入れしましょう。ムダ毛処理は、脱毛サロンや脱毛器を使う事をおすすめします。近くに脱毛サロンだあるようなら価格も安くなっているのでサロンでやるのがお得です。また、脱毛サロンがないようなら24時間何処でも出来る家庭用脱毛器がお得ですよ。脱毛器もサロンでやったようにキレイで脱毛できます。まぁ~キレイになる為には必要な事ですよ。見栄えを良くなると自信が付いてくるからね。

ヨーグルト

暑くなってきましたね。冷たい物を飲み過ぎてお腹の調子を悪くしてませんか!特に、腸の調子が悪くなると栄養の吸収が上手くいかなくなり肌に影響が出てきます。腸って凄く大事で便秘になっただけでも顔のブツブツが出てきたりするんです。また、善玉菌と悪玉菌の数のよっては全身の肌に影響が出てきます。コレステロール値が上がるのもそのせいです。悪玉菌が増えてくると背中や胸など問わずブツブツが出来ます。治すのは簡単で腸まで届くヨーグルトを食べるだけでお肌が綺麗になります。ヨーグルトのビフィズス菌が悪玉菌をやっつけてくれます。ヨーグルトでお肌が綺麗のなるのは本当のことです。腸の中が綺麗になればお肌もスベスベになってきます。それだけ重要な内臓なんですよ。飲むヨーグルトだとあまり効果が出なかったけど普通のビフィダスなどの特保のヨーグルトを食べればビフィズス菌が生きたまま腸に届きます。毎朝食べる事をおすすめします。化粧だけで肌をキレイにするのに限界があるのでまずが内側の腸からキレイにしましょう。腸が綺麗になれば排泄も上手く行くし肌に出来るブツブツも消えてくれるようです。

天候

夏になったけど夏らしくない感じがする。地域格差もあるかも知れない。九州では、梅雨前線が活発で大雨が降り避難勧告が出た地域もある。一方で関西のようにから梅雨の場所もある。6月の降水量が平年よりかなり下回っている所もある。関東のように朝から天気が良くても急に雷が鳴って大雨になる所もある。北海道も6月は暑かったり長雨が続いたりで不安定な天候が続いています。これだけ地域によって差が出ると野菜が取れなくなり高騰する可能性が高い!本当は買いたいけど我慢する商品が出てくる。ケーキなどのし好品がそうである。また、果物にも影響が出てくる。イチゴは美味いけど雨のお陰で価格が高いので買うのを控えてしまう。別に買わなくても良い物は我慢して、高くても買わないといけない野菜を購入する事になる。野菜が高いのなら魚にしてもいいが栄養価が違うからね。やっぱり体の良いのは野菜だからね。肌にもいいし、腸にもいいので栄養を吸収させたら天下一品なのが野菜です。ビタミンは豊富にあるので他に賄う事が出来ない。他の物を買うのを我慢してでも野菜はやっぱり必要です。育ち盛りの子供には特に良い栄養素必要です。

太陽がまぶしい

 やっと雨から解放された北海道です。美味しいスイカが日曜になると1080円で売っています。晴れていると気分がいいですね。6月6日から21日まで毎日雨が降り曇天模様でしたから日照不足になっていました。体も太陽の光に浴びてないのでモヤモヤしたものがありましたがここ数日が凄く過ごしやすい天候になっています。晴れた日もあり、雨の日も適度になれば農家の方は困らないでしょう。今年は、九州や四国で雨が大量に降っているようなので「水不足」の心配はなさそうですね。毎年どこかのダムが水がないので節水制限したりしてますからね。雨が降り過ぎるのも困ります。最近よく耳にするゲリラ豪雨についてですが首都圏では昔はなかったのでしょうね。私が子供の頃は、夕方になると大粒の雨と雷がなっていました。物凄い土砂降りで今のゲリラ豪雨の同じ感じです。子供の頃は頻繁に夕立がありました。だから、特別ゲリラ豪雨と言われてもピンとこないのが実情です。昔から夕立はあった訳ですからね。ただ、夏の暑さは昔に比べると比較にならない位暑くなっています。森林伐採と道路が舗装されたせいだと思います。昔は、道路は舗装されていませんでした。がかがた道を耕運機で農業をしていたもんです。

早朝買い物

今日からJR北海道は正常運行が始まった。昨日も97本の列車が運休した。これほど長雨が続くとは思わなかったのでしょう。3日間で550本の列車が運休した。特に、白老や登別地方の地盤が緩んでいるので列車を走らせる事が出来なかったのが要因です。列車が運行されなかったため、函館に缶詰めになって居た人や温泉に余分の宿泊した人も多かったようです。私も、外に出たくても雨が凄いので結局家に籠っていました。買い物に困りまして妻が帰ってきてから車で買い物に出かけるのが普通の状態です。今日も、雨は降っています。朝早くから買い物で出かけたら同じ考えの人が多くて混雑が酷かったです。お店に着いたのが朝の7時18分で駐車場も満車状態!早朝という事でレジも半分しか稼働していなかった為レジ待ちの人の列が長くて吃驚しました。結局、スイカとアイスとヨーグルトを買ってレジ20分待ってお会計して帰りました。皆さん早目に買い物をしてお出かけする人が多いようなんです。札幌祭りもやっていますからね。その影響で買い物を早い時間に終えて出かけるようなんです。レジ待ち20分ならマックスバリューもレジ要因増やしても良かったにではないでしょうか!かなり皆さん不満を言われていました。

梅雨時の化粧

今の時期は、汗をかいていなくても化粧崩れしやすい事をご存じでしょうか!?梅雨で湿気があるので肌に影響が出て崩れてしなうのです。崩れなうように湿気を取ると今度は乾燥してしまいます。化粧をするときに程よい潤いと保湿をしておけば化粧崩れする事はありません。梅雨の時期は、暑さのあるので汗をかいた上から化粧をしないように扇風機などで肌をサラサラにしてから化粧をしましょう。そうすれば化粧崩れもしなくなります。化粧水に美容液などお肌のお手入れをしたら最後に収れん化粧水を使ってみましょう。潤いを肌に与えて毛穴をキュッと引き締めてくれる効果があり毛穴の開きや皮脂のコントロールには使いたいアイテムです。夏には必須ですね。夏場は、汗が大敵になりますが、梅雨時は湿気が化粧の大敵になります。しかも、その湿気に暑さが加われば汗の皮脂と湿気対策をしておかないと化粧崩れしやすくなります。時期的にも難しい時期ですが使う化粧品によっては効果のある商品も多数あります。ビーグレンなどは、肌の内側からキレイにしてくれるので表面以外にも効果が絶大にあります。肌の内側に効果があるのはビーグレンの化粧品だけです。

伊達マスク

最近の女性は、伊達マスクをするようです。何故、伊達マスクをするのか訊いた所化粧しなくていいからだと言う。所謂、スッピンなんですよ。私なんか別に化粧してなくても平気なんだけど最近の女性は隠す事をするだね。何で隠すのか考えてみたらスッピンだと恥ずかしい、とても見せられる顔じゃなかいらなどでしょう。でも、家にいてお風呂に入ればスッピンになるよね。その時は何とも思わないかな!伊達マスクなんかしなくてもそのままの姿でも別にいいと思うのは私だけ!?化粧するのが面倒だからスッピンになるなら分かるけどスッピンが見せられないから伊達マスクをするというのはダメですね。彼氏が出来たらどうするんだろう!スッピンじゃいやとか言いながら彼氏のいる前にスッピンで居られなかったら大変よ。スッピンに自信がないから化粧をするのか!それとも身だしなみで化粧をするのかこれって同じなのか!?銀行の窓口の女性が化粧をするのは、お客様に失礼がないようにとするのが普通だけどスッピンを隠す為にする訳ではないからね。女性は化けると言われるけど化粧がその最たるものですね。肌の自信がなければ自信を付ければいいし、全て化粧で誤魔化したり、伊達マスクはしないで欲しい。

若白髪

若白髪という言葉があります。20代で白髪が結構ある人がいます。基本的に老齢のよる白髪はメラノサイトでメラニン色素が溜まって毛根から伸びてくるので白髪になって行くんです。若白髪の場合は、血行不良やストレスが原因で手足が冷たくなれば毛細血管のある毛根も冷たくなり白髪になると考えられています。現代社会はストレスが多いので如何に上手くストレスを発散させるかが問題です。一番いいのは運動して汗をかけば爽やかな気分になれるはずです。汗をかく事で自立神経が整ってくるので白髪になにりにくくなります。お風呂はシャワーだけにしないで湯船に浸かる事が体にいいんです。自立神経が穏やかになるし、手足の血行不良も温まって治ります。しっかりと頭皮マッサージをする事で毛根部分の血行を良くする事も大切ですね。20代から白髪が出来たら抜くと良くないので染めるのがおすすめです。全て毛根の状態がいいか、悪いかで決まります。白髪が決してダメという訳ではありませんが、加齢のよるものは仕方ないけど若白髪が出来るのは避けたい所ですね。出来てしまったら原因を探してみましょう。ストレスが下人原因ならストレスを排除出来ればいいですが、無理な場合はストレス発散する事が望ましいです。ストレスは百害あって一利なしです。何の得にもなりません。体が不調になるだけですからストレスを日頃から発散できるように趣味を持っておきましょう。